かじゅ日記☆自分らしく輝く

この素晴らしい日々を楽しみつくしたい♡

誰かに頼ってもいい

私は

人に頼ることが苦手です。

 

その人にお願いすることが、

その人も大変な中、

頑張っているのに、なんだか仕事を増やして

悪いなーと思ったり、

 

私がやりたいことであって

その人がやりたいことじゃないのに

巻き込んでも

協力してくれるかなーと不安になったり

 

その人に嫌われないかなーと

思ったり、

 

 

そんなことを考えていると

自分に自信がないのが原因だ!!

と思ってしまうこともあります。。。

 

でも

反対に自分が仕事を頼まれた時に

嬉しいなーと思うことは、

その人を助けたいなーと思うからです。

 

その人が

自分を信じてくれて

任せてくれてる!って思えると

すんごーーく嬉しいです。

 

そうやって振り返ると

あぁー

まだまだ私は、相手のことを

仲間のことを信じることができてないんだな

と思います。

 

相手を信じて頼むこと!

それは自分を信じることにも

つながるのかなーって!!!!

私の周りには

そっと手をさしのべたり、

心配して助けてくれる人がたくさんいることに

感謝して☆

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

f:id:esprnc:20221022061143j:image

 

life is beautiful