かじゅ日記☆自分らしく輝く

この素晴らしい日々を楽しみつくしたい♡

イライラすると食べてしまうをやめる為に

みなさんは

イライラした時はどのように対処していますか?

 

私は

衝動的に誰かにそのイライラを吐き出す

ことがあります。

 

それは

友人であったり、同僚であったり、旦那さんで

あったり、、、

 

衝動的になってしまう自分に反省しつつ、

本当に心を許せる人にしか吐かないので、

すごく感謝しています。

 

本当に周囲の人に支えられて生きていることに

感謝の日々です。

 

そしてだめだなーと思うことは、

食べることで落ち着こうとすることです。

 

そんな時は

一度食べ始めたらどんなに食べても

止まりません。

 

 

だけど

少し変わってきたかなーと思うことは、

そのイライラの衝動を

食べることに逃げている自分を責めていましたが、

 

時には

イライラしている自分や、

その人の悪口を言ってしまった自分を

慰めてあげて、

認めてあげられるようになってきたこと!

 

完璧な人間なんていないのだから!と

いうふうに

自分を許せるようになったら、

相手のことも許せるようになって、

そしたら自分の心も軽くなる感覚がありました。

 

まだまだ

そんなふうに思えることばかりでは

ないですが、、、

 

すこしずーつ

私のペースで

逃げない自分に!!

 

そして逃げてもいいんだよ

と言ってあげられる自分に

変わっていけたらなーと思ってます!

 

今日も

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

f:id:esprnc:20221019205720j:image

life is beautiful