かじゅ日記☆自分らしく輝く

この素晴らしい日々を楽しみつくしたい♡

自分を褒めてあげる

皆さん

おはようございます!

かじゅです!!!

 

さて

今朝は目覚ましをかけずに

ゆーっくり起きて

ゆーっくり朝ごはんを食べて

 

日曜日ですが

今から少し仕事をして

家の掃除でもしようと思います。

 

タイトルですが、

『自分を褒めてあげる』

 

難しいなーって思ってます。

 

今日の朝みたいに

ゆっくり時間を過ごせると

普段ほんとに私って時間に追われながら

たくさんのタスクをこなそうと

頑張ってるじゃん!!!

と思えるのですが

 

平日のバタバタしている中では

そうは思えず、

 

今日も終わらなかったー!!!!と

モヤモヤが溜まる日々です。

 

だけど

ふと立ち止まると

すごく毎日頑張っていることにも気づけるし、

少しでもやれた今日を!

そんな自分を褒めてあげられたら

もっと気が楽になるだろうなーと

思います。

 

もしかしたら

最初からタスクを抱えすぎてるかも

 

やらないこと

手放すことを決めてみて

やってみるのもいいかもなー

 

少しずつ

少しずつでいいから

もっと自分のことを理解して

心地よい過ごし方や働き方ができる

ようになりたいです。

 

とりあえーず!

1週間頑張った自分にっ!!!

お疲れ様ーーーーっ!!!!☆

 

f:id:esprnc:20221023085046j:image

life is beautiful